今日の一言

最近早朝の肉体労働の雲行きが怪しい。いや別に「クビになりそう」とかそういうわけではないが(万年人手不足らしい)、何かとややこしい事態になりつつあると元文系社会人の勘が告げている。

「勘かよwww」と思われる方もいるとは思うが、この勘は中々どうして侮れないものがある。これがなかったら多分私は早晩くたばっていただろうし、もっとやばい状況に追い込まれていたことだろう。

それはそれとして、早朝の肉体労働で私はどうしても許せないものがある。

ゴルフバッグである。

大抵の荷物は運ぶし機械も操るしなんやかんやと段取りを組んで動くが(まあそれで時給支払ってもらってる訳だしな)、ゴルフバッグだけは恨みつらみのひとつでも言いたくなる。

鯉王としては、

軽くて小さい→軽くて大きい→軽くて形がややこしい→重くて小さい→重くて大きい→重くて形がややこしい

の順に荷物の面倒くささが上がっていくと認識しているし、実際クソめんどくさい(人によって面倒くささの順が前後することはあるかもしれないが、概ねこの順になることだろう)。

「重いったってMAX20kgくらいでしょ?そんなんジムでベンチプレスとかやってる俺からすりゃ楽勝じゃん」と思われる方も多分いるだろうが、ジムで使われるトレーニング機具類は「持つことを想定して形を作られた機具」であろう。あとMAX20kgとは限らない。ついでに言えばそれなら早朝の運送会社で労働して筋肉を鍛えていって欲しい(鍛えられているかどうかはわからんが…)。

いくら台車が使えるとはいっても積み込みの際は人力でやるしかないのでその辺が朝6時からまあまあ大変ともいえる。

話を元に戻して何故ゴルフバッグが鯉王の天敵かというと

  • まあまあ大きく、嵩張る
  • 軽い物はほぼなく、死ぬほど重いか、それなりの重さ
  • ゴルフバッグについてる伝票入れ的なやつが微妙で伝票の字を機械が読み取るとは限らない/機械が読み取れない場合手入力になるが、その際の字が薄すぎるので判読に時間がかかる

と一つの荷物にかかる時間がクソ長くなる上に積み込むにも手間がかかる。

「というかゴルフは要でも急でもない上にあのよくわからん車の中が微妙に密になるのでは?」と思わなくもない。

そんな訳で今日もゴルフバッグの積み込みに際して足を打つことになった。これはしばらく青あざが残るだろう。

青あざと同時に、取り敢えずこのご時世にゴルフする人間の周る全ホールがウォーターハザードで終わることになり、かつゴルフボールを紛失しまくる呪いをかけたくなった。というかかけられるならかけている。

閑話休題。

本日は午後からも仕事であるので、急いで飯を食って公共交通機関に飛び乗る。

早速昨日買ったノイズキャンセリングワイヤレスイヤホンを使用してみることにした。少し接続に手間取ったが、まあまあ良い感じであり、今までのコードに煩わされてきたのが嘘のように快適である。

しかし降りる直前に右耳から危うくイヤホンを落下させかけた。やはり耳の穴に完全に合ってるわけではなさそうだ。買って1日で右耳から2,500円落としかけたので、今後はねじ込み具合を強化した方が良さそうだと思った。

まあまあ全身が痛いが明日は一日休みであると自分を叱咤して働く。やはり昨日歩き詰めたのが響いているようだ。こちらはこちらで基本立ち仕事だがそこまで重い荷物はない。

仕事終わりにそういえば今日は重陽の節句だったなと思い出すなどした。

今日の物理

全身が痛いしそれどころではなかった。

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする