お久しぶりです。

今まで何やってたかをざっと振り返ってみよう

詳しい話は各ブログ記事とかpixivFANBOXに委ねるとして、今までの自分の無職文系医学生生活をちょっと振り返って箇条書きにしていこうと思う。

  • 引っ越しをしたものの金がなさ過ぎて明日をも知れぬ日々となったので、入学式までほぼ毎日を工場の日雇い労働で凌ぐ
  • 入学式後1週間も経たないうちに人体解剖実習が始まる
  • 他の学士編入の面々が錚々たるメンツで、ガチ文系は実質鯉王ただ一人
  • 予防接種ラッシュで金がなくなる
  • 10歳くらい年下の友人が出来る
  • 理系的な勉強の貯金が無さすぎて大変な目に遭う
  • 去年何の対策もせずに受験したTOEICの点数が単位認定に使えた
  • 授業料免除ゲット
  • 奨学金もいくつか貰えた
  • 金が無さ過ぎて学生課の方にめちゃくちゃ顔と名前を覚えられる
  • 新型コロナウイルス感染症に罹患して大変な目に遭う
  • 今まで真面目に勉強してきたことがなかったのでそこから大変な目に遭う
  • というかそもそも大学を卒業してから間が開いているので、勉強とは?みたいになった
  • 学士編入生の中に他人をランク付けしたがる人間がいるらしく、どうやら鯉王は文系出身で使えないのでFランクと認定されたらしい(なろう小説かよ)
  • 部活に入ったら修学旅行の引率の先生みたいなポジションになる
  • 夏休みも金がないので日雇い労働に勤しむ
  • 昨年行方不明になっていた友人が見つかったとの報を受けたが、既に亡くなっていたとのことだった
  • 人生初の不可を取り、人生初の再試にかかる(楽しかったが、後期は別ベクトルの楽しさを見出していきたいので前期だけで結構です)
  • 学士編入生が『鎌倉殿の13人』みたいな感じになりつつあると鯉王は思っている
  • HUNTER×HUNTER37巻が予約開始になる

なろう小説、勇者パーティ追放される奴多すぎだろ。

かつてインターネット上で、「再試にかかるストレスで云々」と鯉王に絡んできた人がいたが、いざ再試にかかる身に自分がなってみても、あんまりストレスも何も感じなかった(この辺もまたブログ記事か何かで書くと思われる)。自分のストレスマネジメントは自分でケリをつけたいものである(少なくとも人に八つ当たりするものではないと思う)。ブログやれば少しは気持ちの整理がつくのではなかろうか(ブログは一応鯉王の定義的には「隙あらば自語り装置」なので…)。

何はともあれ、真面目に更新できるようこれからも精進してまいります。

1 2 3

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする