無職−11日目

朝からハローワークに出かけた。

失業手当に関する情報を手に入れたり手続きの仕方を教えてもらうためだ。

なんやかんや説明を受けていたら昼過ぎになってしまった。取り敢えずまだ退職していないので今のところハローワークで出来ることは無さそうである。寧ろ退職後、つまり4月が忙しそうである。

まあ国民年金の支払いも出てくるし国民健康保険の手続きもあるし色々てんこ盛りである。

とはいえ、そこでしっかり手続きを終えておかないと受験直前に年金納めてないとか保険証がないとかの事態に見舞われる可能性が大いにあり得る。

午後から勉強……したのだが、昼過ぎの眠気が半端なかった。

取り敢えず3月中に数Iは終わりそうだ。あとリードLight生物。英語は英作と和訳が一冊終わりそうなので、そろそろZ会の添削を一度やってみてどのくらい点が出るか試してみたい気もする(というかそろそろ現在地を確認すべき時である)。問題は化学か。

何はともあれ明日も休み、4月からの勉強場所の問題やら何やら雑務を済ませつつやるべきことをきっちりやっていこうと思う。

さっき数研出版の資料集の映像をアプリで見られるよう設定したが、これは楽しい。

実験や細胞の動きなどが非常によくわかる。

文系社会人を経ての無職。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする