無職49日目

今日はパソコン関連の整理を行った。

1回目の大学時代の資料等をテキトーに入れていることもあり、また2012年から使っているパソコン(大学入学と同時に購入した、パソコンの仕様によりWindows10にアップグレードできなかったため今もWindows7である)の中身を整頓するとともに、自分が保存してきた文書やら覚書をいつでも取り出せるような状態にしておこうという計画を進めたのだが、何故かOne driveのアカウントがブロックされている。何も違反はしていないし、ストレージもそんなに圧迫していないはずだが…。

とりあえず移せそうなものはDropboxやGoogle driveに移した。

そう、1回目の大学時代に書いたレポートとかが残っていた場合、何かと使える可能性がある。

まあそれに限らず、部屋の中の書類を減らしたり情報を集約したりすることができるというのがある。アナログでメモを取るのも嫌いではないが、最終的に使える情報はデジタルで置いておきたい。あと真に残すべき情報は集約用アナログデータベースに残すとか。

況してこれから部屋を借りるだなんだとなると今の間に本や書類を減らせるだけ減らした方が良いのは明白である。

というわけで今日進めたのは化学アプリだけになってしまった。

鯉王

文系社会人を経ての無職。 本業は受験生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする