無職51日目

朝から数学に勤しむ。今日教科書の章末問題を解いたので、今日で数Aの教科書は終わりとなる。見直しはするが。

章末問題を解いている途中、不定方程式の問題でどうしても答えが合わなかったため、manaboというWebサービスで質問してみることにした。Z会会員は毎月30分は無料で質問が出来るらしい。

使ってみるとまあまあ良かったという感じである。どうしても急ぎで分かるまで知りたい、という場合に重宝するとわかった。あと中々周囲に質問できない宅浪生にはありがたいサービスであることもわかった。

無料で使える時間が制限されているのはネックだが、質を保つためには必要なことなのかもしれない。

完全無料で、となるとターンナップに軍配が上がるが。

スッキリしたところで英語、化学、生物とローテを回す。

今週の週報は今からあげる予定だが、今まで使っていたアプリとは別のアプリで今週は目標を記録することにした。どれが一番手間がかからず目標達成率を可視化できるかを試していきたいと思っている。

よこすか海軍カレー式スケジューリングと週報記録でマネジメントを行なっていきたいが、週報記録はもっと時間をかけずに行っていきたい。

鯉王

文系社会人を経ての無職。 本業は受験生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする