週報:2018/05/21〜2018/05/27

先週の目標達成率は以下の通り。

☐ 実を結ぶ英文法第10章まで終了

☐ 最難関大への英作文問題20まで終了

☐ トプグレ30まで終了

☐ 解体英熟語03型まで終了

☐ Z会見直し

☐ 数A教科書終了

☐ 数A黄チャート第2章まで終了

☐ 数I教科書・黄チャート見直し

☐ 田部の生物77講18講まで終了

☐ リードライト生物C第7章まで終了

☐ 化学教科書第2章終了

☐ リードライト化学基礎C終了

☐ スタディサプリ英語5講義終了

☑ ゼロ化第2章終了

☑ 減点されない英文解釈Part2文法・構文力終了

☑ ライ長第1章終了

目標達成率は18.75%。相変わらずの低迷である。

今回は数が増えることも懸念したが、それぞれの目標にグレースケールを用いることにした。

今まではその目標を達成できたかできていないかの2択しかなかったが、それぞれの達成できていない目標の中にも途中まで進んだ目標が無いわけではないのである。先週の例で言えば、実を結ぶ英文法は8章までは進んだ、とか解体英熟語は01型の途中までは行った、とか化学の教科書は第1章は終わった、とかがそれにあたる。

今週はそれも含めた目標を記述しようと考えたが、そうなると上の目標記録用アプリだと不便である。サブタスクが設定できないので。

というわけで今週はworkflowyというアプリを使用した。これならサブタスクも記録できる。

ただ、こちらで目標はこれだ、と書くとき少し不便だったりする。

というわけで今週の目標はこちら。

何か良い記録アプリないかな…やっぱりアナログか…?

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする