目が覚めたら10時半だった。早起きチャレンジ失敗!!

気を取り直して昨日完了することができなかったネット関連の細々とした用事を済ませる。昼食後は机周りを片付けつつ読書をし、書籍を売却するための手はずを整えた。

そういえば全国高校野球選手権大会、通称甲子園が今日から始まったらしい。

私は野球のルールは門外漢よりも門外漢と言っていいほど分かっていないのだが、この炎天下に勝負し続けることが如何に困難なことかは容易に想像できる。高校球児達に負けぬほどの努力と研鑽と勝負をこの夏積むつもりであるので、甲子園に合わせて特訓メニューを組む。

英語は明日から過去問一本勝負(90分)or Z会(隔週火曜日はZ会の日)に取り組む。また、文法・英作・和訳の三本柱をバランスよく演習する。

数学は相変わらずだが、計算演習&教科書&黄チャート、余力があればスタディサプリに取り組む。

生物は基礎固めをそろそろ終わらせて入試問題の演習に入る。

化学は教科書&リードライト&らくらくマスター化学で基本的な問題の理解・演習に努める。

国語は古典中心にセンター満点レベルを維持するような演習を行う。

日本史は基本的な参考書を終わらせ、センター7割~8割レベルに引き上げる。

 

甲子園ってもっと3週間くらいやってるものだと思ったが2週間足らずで終わるのか(さっき調べた)。過密スケジュールとかにならないのだろうか。

私は受験生かつ無職なのでばんばん過密スケジュールにするけども。

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする