無職75日目

朝から数学に勤しむ前に楽天市場にて購入したタイマーが届いたためそれを持って自習室に向かう。

ラスト黄チャート数Aに取り組む際に使用してみた。このタイマー、カウントダウン機能とカウントアップ機能が付いており、カウントを止める際に上部のボタン(割と大きめ)を押せる様式になっているのだが、何故にコンマ数秒をカウントアップできる機能が搭載されているのか。

その弊害として時間は60分までしか計測出来ないという。

私は陸上部でも「越後製菓ァ!!」って叫ぶ人でもないため、コンマ数秒を争うミクロな計測というよりも1日何時間勉強できたかを記録するマクロな計測が必要なのだが。

というより設定ボタンに「時」「分」「秒」ってあったら普通99時間59分59秒まで計測できるものって思うだろ。

というわけで60分以内のあれこれで計測していく形になるのだが、そうなると総勉強時間ってわからなくね?って話になる。

多分これはセンター試験型演習で役に立つ感じのタイマーなのだろうと思い、そのまま使用することにする。

マジでコンマ数秒を計測しなければこんなに良いタイマーないってくらいのタイマーなのだが。

午後は英語。最英とかネクステとかに取り組む。あと忘れちゃいけないスタディサプリ。

やはり当たり前というか無意識下でやってることを開設した講義となっているが、その辺の「基礎」が曖昧故に英作の失点に繋がっているのだろうと思い、高3スタンダードレベル英語〈英文法編〉を視聴する。

そして化学の教科書。基礎の基礎からということで今日はボイシャル。

帰宅後は生物。田部マラソンとリードライトの予定。

鯉王

文系社会人を経ての無職。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする