朝から数学に勤しむ。今日から数IIである。

昨日のタイマー問題は割とすぐに解決することになった。カウントアップは60分までしかできないが、カウントダウンは99時間59分59秒まで出来るのである。となると、1日の目標勉強時間を定め、そこからカウントダウンする形で計測すれば良いのである。

そうなると一つの勉強ごとの時間はわからないが、1日に何時間くらい勉強したかはわかるという仕組みだ。

これを「すばせか方式」と名付ける。

最近はよこすか海軍カレー方式スケジューリングがあまり機能しておらず、水曜、木曜、金曜の区別が微妙に付きにくくなっている。ついでに晩飯を買いに行くコンビニも曜日によって変えてみようか。

午後は英語に取り組んだが、夕食を買いに出たセブ〇レで「nanacoで」と言おうとしたところ、「ICOCAで」って言いつつnanacoカードを出してしまった。

夕方からは化学に勤しんだ。

最近「寝る前生物」を実施しており、寝る前に分解した田部の生物77講を読むようにしている。

今の所夢には出てきていないが、これはすばせか方式でのカウントダウンには含まれない形になる(寝落ちの危険性があるため)。

文系社会人を経ての無職。 本業は受験生、副業は無職文系。 実績解除:合格

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする