またなかなか寝付けず、午前2時の自由英作を敢行する。今日の最英のお題は早稲田の法学部かなんかの出題らしい。

日本の成人年齢についてのふわっとした感じの問いかけだった。ふわっとし過ぎていたため、こちらもふわっとしすぎな英作をしてしまう。

なんやかんやで眠りにつき、目が醒めると午前6時半。早起きチャレンジ失敗!

朝食後日本史の薄い参考書を復習し、そのまま午前10時半ごろまで居間で眠りについていたようである。目が覚めてから洗濯物を干し、数学に勤しんだ。

午後は午後でネクステやったり漢文やったりする。漢文は夏にがっつり基礎を取り戻して秋以降は専ら演習をしていこうと思っている。

明日はZ会の英語の添削を仕上げる。長文の要約問題が出たらまた気が重くなりそうである。

※8月の月報はトップページに固定するよりは固定ページとして分離した方が見やすいかと思い、分離しました。

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする