なぜか眠れず、午前3時まで起きてしまった。なんとか眠りにつき、朝目が覚めると午前6時すぎだった。

早起きチャレンジ失敗!

気を取り直して粗大ゴミを捨てに行き、朝食にありつく。謎の木片を捨てたため左手が若干筋肉痛。

朝食後は日本史の薄い参考書を読む。読んでいる途中にまたもやクソネミの嵐に襲われかけたが、なんとか洗濯機を回す。

結局クソネミの嵐から抜け出したのは午前10時半。洗濯物を干し、外の風の涼しさに驚いた。日中になってもそんなに暑くない。

昼食前に漢文に取り組み、昼食後はネクステに取り組む。語法の分野に入ったため、しっかり勉強する。

午後の遅い時間帯から無職合宿の用意をする。まあ日本国内だから特に用意は必要ない。言語は通じる、はずである。

夕食に完全食のパスタを食べ、今日は風呂で新しい試みをすることにした。

防水ケースを使用してiPhoneを風呂に持ち込み、スタディサプリを視聴する、というものである。

学生時代に購入した防水ケースだったため、iPhone8では少し窮屈な上ホームボタンは操作できないが、風呂に入る前に画面を点灯し、講義を流せば良いので特に問題はない。

風呂上がり後に自由英作文を見直した。

なんというかふわっとした曖昧なお題であるが、最低100語なのでふわっとしていても書きようはあると思われる。最英によると、一橋大学は3つのお題から1つ選んで英作する問題が出るらしいのだが、相性の良いお題を見極める能力もいるのではなかろうか。

明日は少し出かける用がある。

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする