朝から山に登ろうかと思ったが体調があまり良くないため山には登らないでおく。

かねてより「レンタルサーバーを借りて独自ドメインを持ってウェブ版一国一城の主」をやりたいなと思ってきたが、そうなるとその費用分くらいはネットで回収する必要がある。一応レンタルサーバー代と独自ドメイン代は調べたが、月々千円くらいになりそうだ。

それらを回収できるほど本ブログは人気ということもないだろうし人気のために対策できるほど暇でもない。無職だが受験生でもあるのである。

ただ、検索結果の上位に出てくるかといえば、「無職文系」とか「医学部 再受験 文系」とかって調べたら出てくるんじゃないかと思う。恥ずかしいので調べたことはないが。

何はともあれ一度不動産屋に電話し、理系科目を進めることにする。

速さも足りないかもしれないが、圧倒的に基礎力が不足している。そして基礎力の先にある入試問題を解けるようにするまでの間に何が必要かがわかっていない気がする。

これは由々しき事態で、それを知る人に尋ねるなり勉強するなり問題解くなり何なりして来年の今頃には万全の状態にしておかねばならない。

昨年それができていなかったから今こんなことになっているわけなんだし。

昼飯を食ってから荷物の発送及び受け取りに郵便局に出かける。蔵書や不要な物を売ったお金で同じく中古品とはなるが、細野真宏の数学シリーズを揃え、基礎の定着も兼ねてやっていくことにする。1週間で〜とあるのでそれぞれ1週間ずつ回転させれば良いだろう。

そして不動産屋に電話をするが、まだ良物件の空きは出ていないようである。ただ、物件に動きの見られる時期にはなっているようなので、気長に待つことにする。

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする