家の近くの図書館が休館日だったため、チャリに乗って少し遠い図書館に出かけて勉強することにした。

前回の大いに雨に降られまくった時とは異なり、今日は天気も良い。ゴールデンウィーク中だが、図書館は少し賑わっていた(図書館に賑わいという単語を合わせるのは少し不思議な気もする)。

しかしこの図書館で勉強するとなると、昼飯の調達に大いに時間がかかる。家の近くの図書館なら山の上にあるものの、山の麓にコンビニなりスーパーなりがあるため食糧の調達に困ることはないのだが、この図書館はコンビニなり飯屋なりにたどり着くまでに割と時間がかかる。

今後この図書館で勉強する際の課題として対策を考えたい。

帰りは行きとは別のルートを通ることにした。アップダウンが激しく、山を1.5回超える必要がある。

図書館(丘程度)→割と大きな国道(谷に近い)→住宅街(急な上り坂)→住宅・団地街(急な下り坂)→割と交通量の多い県道的(市道?)な道(緩やかに下り坂)→家

ざっくり書くとこんな感じ。

チャリにはキツい道だが、時間はかなり短縮される。

体力などに余裕のある時はこのルートを安全に走行したい。

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする