何はともあれゴールデンウィークが終わったが、ここで一つ問題が浮上した。

越してきてから割と気になっていたのだが、隣人が割とうるさい。

人間であるから音を立てずに生活するなんてことはまあできないし、音を立てるなと言う気もない。

その隣人は夜に電話かSkypeかチャットか何かをしているようなのである。それが夜の11時ぐらいまでに終わってくれるならまだ許せるが、深夜1時ごろまで続く上に、会話の内容が聞こえてくる(けど何を話しているかはわからない)ほどなのである。

というのも以前にも書いたと思うが私は日本語とある程度の英語ぐらいしか運用できないため、それ以外の言語はさっぱりなのである(聞いた感じ大体この言語、というのはわかるものもあるが…)。隣人は中国語で話しているというのが認識できるくらいにはうるさい声で喋っていた。

電話するなと言う気もない。ただ、せめて夜の11時ごろまでにしてほしい。

こういう賃貸の騒音問題は大抵が泣き寝入りで、引っ越す以外どうしようもないみたいだが、取り敢えず管理会社に連絡を入れることにした。

流石に此処で騒音に悩まされたら、一人暮らしを始めた意味がない。

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする