今日は買い出しと掃除と家事の日である。

適当に昼飯を食ってから水やら何やらを買い込む。

しかし暑い。めちゃくちゃ暑い。

5月とは思えない暑さなのでラムネを買ってしまった。夏の風物詩が春に出張している。

電気が時間帯別の契約になっているので、夜になってから部屋に備え付けられているエアコンの動作確認をすることにした。

つけた途端に広がる異臭。思わず噎せざるを得ない。

エアコンの中を見ると黒い斑点が大量にあった。これはもしかしなくてもカビなのでは?

入居してからひと月、今まで一度もエアコンをつけていない。

私が原因でカビが生えたとは思えない。

となると前からか、賃貸の管理会社がちゃんと管理していないからかのいずれかになる。

週明けに管理会社に連絡を入れようと思い、冷やしていたラムネを飲むことにした。勿論エアコンは切って。

ラムネは美味いが量が物足りない。昔は一瓶飲むのも苦労していたのだが…

これが大人になるということか。

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする