今日は歯医者の日である。

天気が読めなかったのと、少し買い出しに出かける必要があったのとでバスで歯医者に向かう。

歯医者の前に立ち寄った本屋で立ち読みした本が少し気になった。

『フーガはユーガ』伊坂幸太郎

歯医者を終わらせ、管理会社に電話をかけてみたものの、担当者が出張っていたためまたあとで掛け直す旨を伝えて買い出しに出かける。

所謂複合型商業施設であり、今日の目的は本と文具と服である。

高校生はだだっ広いショッピングセンター内を闊歩していたし、就活生らしきリクルートスーツを着た男女数名はカフェで何かを話し合っていた。

私はなんか最近流行っているらしいタピオカドリンクなるものを飲んでみようかと思ったが値段を見てやめた。

無印良品でレトルトカレーとスポンジを買い、別の店で服を数着買う。本屋に立ち寄って問題集やらを物色し、LOFTで文具を見てみたが特に良さげなものはなかった。

管理会社に電話をかけてみたが、まだ担当者は戻らないとのこと。担当の方が戻ってきたら連絡してもらうようお願いし、帰路につく。

帰り道の途中にあるスーパーで少し買い出しをすることにした。野菜と牛乳とサラダチキンとさっき手を出し損ねたタピオカ。ドリンクではなくタピオカ単体。

管理会社の営業時間ギリギリになっても電話がなかったため、こちらから電話をかける。

担当と話がついたが、いつエアコンのクリーニングなり何なりがなされるのだろう。

とりあえず買ってきたタピオカをコップに入れ、牛乳を注いだ「なんちゃってタピオカドリンク」を飲むことにする。

何だか異様に疲れたため、早めに休む。

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする