しかし深夜にうるさいならうるさいでこちらにも考えがある。

隣人が帰ってくる前にノンレム睡眠に入れば良いのである。

とはいえそんな都合よくいくわけでもない。

私にできるのは帰宅後速攻で風呂に入り、速攻で寝る態勢に入ることである。

そしてノンレム睡眠に入るのに90分くらいかかるらしいということを加味すると私の就寝時間は22:30ごろということになる。

どこの良い子だよ。

22:30ごろに眠ったらどうなるかといえば、目が覚めるのは4:30ごろということになる。

そこまで考えて天啓。

その時間に目覚めてリスニング英語とコーラン流せば良いんじゃね?

私は勉強になるしコーランの詠唱を聴けばマインドフルネス効果もある(はず)。般若心経聴いて集中力高める的なアレである。

深夜に騒ぐのが許されるなら、早朝にコーラン流すのも許されるはずである。それで隣人が文句を言うならまず自分の習慣を改めてくれ。

というわけで今日は早めに寝る。

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする