目が覚めたら午前5時。

風の音が激しい。

部屋の細々とした物を片付け、手軽に朝飯を済ませる。

天気予報を見ると台風の影響で雨風が激しくなるらしい。

しかし外は穏やかそのものである。

本当に台風が来るのだろうかと思うほど。

相変わらず風は強いが晴れ間も見えている。

とりあえず蒸し暑いので朝からシャワーを浴びる。K塾の夏期講習は今日は休講らしい。

ならばとこの機会を無駄にしないために予復習やマーク模試の見直し、部屋の片付けに勤しむ。

昼飯はボロネーゼに温玉を作って乗せようとした。

温玉が温玉にならなかった。

昼食後床掃除とトイレ掃除を済ませ、少し疲れたなと思って横になったら、次に目を覚ましたのは夕方だった。この蒸し暑さの中エアコンもつけずに意識を失っていたらしい。

目を覚ましてからは部屋の片付けを再開した。風雨は午前中とはうってかわって物凄いことになっていた。どうやら警報も出ているらしいし土砂災害警戒情報も出ているらしい。

しかし私の住む場所は避難所に向かうまでに氾濫する可能性のある川を越える必要がある。特に避難しろと言われない限りは避難しない方が安全だったりするため、そのまま部屋を片付けたり荷物をまとめたりしていた。

明日には過ぎ去るだろうか。

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする