午前7時20分。さざ波のような外の雨音に気がついて目が覚めた。そして一晩中エアコンをつけっぱなしにしていたことに気がつく。妙に寒いなと思ったら。

次に目が覚めたのが午前10時29分。二度寝にしては長すぎる。しかも昨日は日付が変わる前に寝たはずだ。やはり完徹が原因か。睡眠大事。

そこから部屋を片付けたりなんだりと細々した雑務を片付け、目指すは山の上。雨のぱらつく天気。

昼飯を食い、図書館で勉強する。窓の外を見ると真っ白な空間が。雨のために山は霞が烟り、山の上であるが故に住宅街が見えなくなっていたからのようだ。

図書館を後にし、近所のスーパーへ。途中雨が酷くなったがスーパーに入れば問題ない。プリン、牛乳、ココナッツサブレ、そして非常食を買い込む。あまりカップ麺やカップ焼きそばに頼るのは気が進まないが、前の台風で「無いと困ることがある」と思ったため購入することにした。

再び雨に降られながら帰路につく。妙な倦怠感。これが歳ということか。

それはさておき何より私には試験が待っている。

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする