目次

今日やったこと

  • 映画見に行く
  • 買い出し
  • 料理
  • ネクステ
  • 部屋の片付け
  • 食料品在庫の整理・確認

今日の反省

  • 映画の内容を思い返すと色々と手につかなくなってしまった

明日はこうする

  • 諸々を片付ける
  • センター系演習を文系科目だけでも進める

今日の一言

前に映画を映画館で観たのはいつごろだったろうか。というレベルで映画館で映画を観ていない。映画自体もそうそう見るもんじゃないし、そもそも現在家にテレビがないため映画以外も観ることがない。

こんなんで大学入ってからやっていけるのだろうか(主に交友関係)と思ったが、今の高校生や大学生が必ずしもテレビしか観ないというわけでもないからまあ大丈夫だろうと思うことにする。とはいえTwitterとかInstagramとかFacebookとかもやってないしYouTuberとかもあんまり詳しくないぞ。

それはさておき映画の話。センター試験の英語や国語くらいの長さの映画であるため、映画初心者(?)に優しい映画だった。朝イチの上映であるため、人はまばらだったが、前の列のおじさんがでかいポテチの袋を持っていたのでそれが気になりすぎた。かくいう私も「映画館のポップコーンは値段の割に量少ないやろ…」とかって思っていたらアメリカンサイズのポップコーンが出てきたためビビり倒し、上映前から必死こいてポップコーンを食いまくっていたのでなんとも言えない。

映画本編の前に他の映画の予告みたいなやつが流れるが、それが本編が始まる前に何度も流れる上、しかも上映開始時間を過ぎても映画が始まらないためまたもやビビり倒した。

???「遊びは終わりだ…」(某少年漫画の劇場版敵キャラのセリフ)
私「いやお前の予告編を終われよ」
???「お父さんが…こどもに!?」(某新幹線アニメの主人公のセリフ)
私「我々も早く童心に帰りたいから映画本編見せろ」

上記のようなやりとりを3回くらい繰り返した。

映画本編は楽しめるものであり、エンドロール含めての映画だなと思ったのだが、エンドロールの最中に私の胃腸がエンドロールしかけたため割と焦った。

映画後は買い出しをして帰り、帰宅してからは一週間分の飯(今回はシチューだ)を作り、Amaz〇nパントリーで手軽に食えるものを購入したところそれが届いたため、それらの整理をした。

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする