今日の一言

しかし特にやることがない。というわけでもないが、某フリマアプリに実家の不用品を出品したり、売れた品を梱包したりするくらいしかやることがない。取り敢えず昨日購入した本を読むなどしていた。あとカバーだけで大人買いしたものの今まで読んでなかった漫画が2つくらいあるのでそれを読むなどしていた。どっちもまあまあ重めな展開が続くので、こっちに余裕のある時でないと読み進められないのである。

在宅ワークとなった親を尻目に床に転がっていたところ、「昼飯を作れ」との指令が出たため手早く昼飯を作ることにした。ついでに洗濯物も午前中に干しているし風呂掃除もしている。こちらもプロ(?)の無職なのである、その辺抜かりはない。

そしてその合間にアルバイトに応募したり、引っ越しまでの間に今の倉庫内軽作業の他に働けそうな短期のアルバイトを探すなどしていた。しかしどれも条件がなかなか揃わないか、「ダブルワークの場合は週20時間以内で〜」などの規定が出てくるため難儀した。Timeeを使うにもそうそう案件が出てこないので安定はしていない。そんな中、根城から歩いて行ける範囲の工場(?)を見つけたため、応募することにした。

こういうふうにぼんやりと過ごせる期間ももうあと2日ほどである。それが終わればまた怒涛の日々が5月の連休くらいまで続くことになるだろう。もしかしたらそれ以降も。

今回の無職文系生活及び試験生活で、カネの方の貯金もまあまあ使い果たしたが、元々あるかどうかすら定かでない教養やら学力やらといった貯金も使い果たしたような気がする。というかそのあるかどうかすら定かでない貯金が効果を発揮したが故に今回ほぼ勉強せずに肉体労働に明け暮れながら編入試験に合格したのだと私は考えている(詳しくはpixivFANBOXやcodocに記す予定である)。

金の方も貯めに走る必要があるが、学力や教養といった面での貯金も励行する必要が出てきそうだ。いやまあ学生になる以上否応なく貯金される物ではあるだろうけれども…。

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする