今日の一言

今日もアルバイトは休みである。平日なので、各関係機関への電話問い合わせや炊飯、シチュー作ったりなどをした。図書館の利用カードの有効期限が来週に切れるが、それ以降も継続して借りていても問題はないらしい。

前からサーバーを借りて独自ドメインでやりたいと思っていたため、今日やっとレンタルサーバーの会員登録をした。これから無料お試し期間に入るが、どのみちまだ独自ドメインを契約していないため特に何かができるという訳でもない。

一連の新型コロナウイルス騒動で一番何に驚いたかと言われると、政権の無策でも転売でも買い占めでもなく、「トイレの後に手を洗わない人が一定数いること」である。これだけ「手を洗え」だの「うがいをしろ」だの言われないとできないのか、と若干呆れたものだった。

私もズボラかそうでないかと言われればズボラだし、何なら「牛乳を飲んだ後のコップに麦茶を注いで飲んでも気にしないタイプ」だが、流石に毎回トイレの後は手を洗っているし、外出したらうがい手洗いは当たり前だと思っている。

昔どこで読んだか忘れたが、ボクサーの戦いはリングに上がる前に9割方勝敗が決まっているというのと、人間同士の戦いは同じ土俵に上がれるが、人間とウイルスの戦いはそもそも土俵にすら入れないかもしれないみたいな話を思い出した。うろ覚えだし、本当にそんなことを言っていたかどうかの確証もないが。

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする