今日の一言

本日もアルバイトである。次のシフトが発表されたが案の定ゴールデンウィークの休みはほぼない。それよりもゴールデンウィーク後半の含まれる週の休みは1日しかない。

そもそも編入試験を受験しないでおこうと考えたときからそんなに必死に金を稼ぐ必要がなくなった。それに本気で金を稼ぐことを考えるならば、フルタイムでアルバイトに入るか、それこそ教員免許を使って教師になるかしているはずである(その場合医学部受験を諦めることになるが…)。

1日の労働時間を3時間で、と契約した時からそこまで金を稼ぐ気がないことは向こうにもわかっていたはずなんじゃね?と思ったが、今日内容証明による退職届について向こう側から何のアクションもなかったため、もしかしたら内容証明についても何もわかってないのかもしれない。社会人の嗜みだぞ。

私の感覚としては内容証明を出すということは『とある魔術の禁書目録』で魔術師が魔法名を名乗ること並の意味があるのだが(魔法名的には “cessare900”ってか?)、内容証明の意味がわかってないのだとしたら退職届が燃やされるか破り捨てられるかシュレッダーされるかしているのかもしれない。まあそうされても内容といつ誰が誰宛に出したかを証明するのが内容証明だが…。

まあいずれにせよこちら側には何の法的落ち度もない。粛々と時給分働き、粛々と退職し、揉めたら粛々と法的解決をはかるだけだ。

内容証明|日本郵便

今日の野菜

近所のスーパーの野菜サラダの安売りのやつ

内容量:153g

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする