今日の一言

外出自粛した生活ではそうそう毎日ネタに溢れることもない。昨年の今頃も書いたような気はするが、使徒が襲ってくるわけでもなければ空から人が降ってくるわけでもないし急に聖杯戦争に巻き込まれることもない。

話は変わるが、私はまとめサイト(掲示板系サイトの内容集約サイトとは異なる)というやつがあまり好きではない。こっちが情報を探しているときにいかにも「有益な情報がありますよ」と言いたげな訳知り顔で検索画面の上の方に出てくる割に、「次のページ」を何度連打しても探している情報を載せず、無駄にどうでもいい情報と閲覧を阻害する広告が乱舞し、挙句の果てに「結果、〇〇だとわかりました!(何も新奇性がない)(既に言われていた事実)(というかもう知ってるそれ)」みたいな論文の諮問でやったらキャンパス中引き摺り回しの上大学の門に吊るされそうな結論を堂々と載せていやがるのである。

勿論中には真っ当な(?)まとめサイトも存在するだろうが(というか最早それはまとめサイトではないかもしれない)、この世の9割のまとめサイトはそうではない。最初にまとめサイトを作りやがったヤツは誰だよと思ってそれを調べても、どうせ似たようなまとめサイトしか出てこないだけである。

「じゃあお前は有益な情報を提供しているのか?」と言われればそもそも無職の徒然草、まとめてもなければ有益でもない。凡そ再受験生にも医学部受験生にも無職の方にも役に立たない情報しかない。しかしちゃんと本ブログが有益になるかどうかはわからないと明記している(詳しくはこちらこちらを参照)。

そんなこんなで、有益でもまとめてもいない本ブログを閲覧してくださっている皆さんのおかげで本日もブログを恙無く更新できている。

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする