今日の一言

せっかくの実家暮らしなので、普段できないことをやることにした。まずはブルースクリーンに襲われないパソコンで本ブログの整備である。あとは蔵書の管理。

次いつ帰ってくることができるかわからないし、再び緊急事態宣言が出される可能性もある。というか今解除してしまっても大丈夫なのか?という気もする。そんなこんなで今いる場所で出来るときに出来ることを出来る限りやるのが私の信条であるので、諸々の整理整頓を行うことにした。実家にいても基本は外出自粛である。ただ、私が家にいる分家事は増えるだろうので手伝えること(買い出し時の荷物運びとか)は手伝った。

私鯉王は中学生くらいから「テレビを観るときの手順が面倒くさい」というよくわからん理由によりあまりテレビを観てこなかった。高校時代はテレビを見る暇がなかったし、1度目の大学生活の下宿先にはテレビを置いていなかった(N◯Kが来ても余裕でお帰りいただける)。社会人時代は忙しかったのでテレビを観る暇もなかった。そして今も私の根城には特にテレビを観る必要がないため(そして節約のためにも)置いていない。

実家にはテレビがあるため(いつだったか新調したらしい)、かなり久しぶりにテレビを観た。なんかのクイズ番組の再放送だった。世の中は変わってもテレビはやることが変わらないんだなぁと若干の感慨とアイロニーを含んだ感想を抱いた。

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする