今日の一言

昨日の風呂上がりからずっとガスの種火を消していなかったことに今日の昼前に気がついた。新年早々やらかした感がある。洗濯物を干すために朝から部屋の中をうろうろしていたのだが気付かなかった。

やらかしついでに賞味期限が去年の牛乳をそのまま飲むとヤバそうなので、ミルクティーラテの粉末(実家より送られてきた)と賞味期限が2年後のゼラチン(なぜか家にあった)と合わせて紅茶プリンを作ることにした。粉末を使っているので非常に短い時間で作れる甘味である。

これを冷やして固めつつ荷物の準備をする。1週間後には帰省しているだろうし2週間後には共通テスト前日である。光陰矢の如し。

5番勝負や試行問題の記事を公開しようと思って年を越したことを思い出した。やってはいるんだが記事を書く間がない。難儀。もしかしたら3月くらいになるかもしれない。なるだけ三が日の間に公開できるよう努める。

冷やして固まったプリンに練乳をデロデロにかけて食う。美味い。

ふと携帯電話を見てみると、LINEの新着メッセージが入っていた。所謂「あけおめLINE」というやつである。なんか去年の今日も似たようなことで悩んでいたなと思ったりもしつつ、絶賛無職隠遁者に連絡をくださるのはありがたいが返事に毎回困るよな、みたいなことを考えながら取り敢えず返信をしておいた。喪中でない限り新年の挨拶に返信しないのはスゴイ・シツレイにあたる。古事記にもそう書かれている。

そんなこんなで細々としたことに追われながら2021年1日目が終わっていった。

本日の勉強時間:0時間

残:888時間40分→888時間40分

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする