今日の一言

今日も元気に早朝勤務である。最近は早朝勤務のために起床するのにも慣れてきている。朝から2時間恙無く勤務し、今日初めて勤務先の支店長にお会いすることとなった。なんか女傑、って感じの人だった。早速昨日取得した住民票記載事項証明書を渡すことにした。

帰宅後割と急いで資源ゴミをゴミ捨て場に持っていく。来月から勤務シフトを考えねば家が古紙・段ボールまみれとなりかねないな。まあ時間的には余裕があるので特に問題はないだろうが…。

でもって今日は高校時代からの友人の誕生日なのでメールを送っておいた。彼はLINEを利用していない人なのでメールである。今後携帯電話の機種変更やら何やらを考えていくとキャリアメールが使えなくなる可能性があるので、その際は忘れずにメールアドレスを連絡する必要があるなと思った。

そして新しく国民健康保険証を受け取るにあたって今住んでいる根城のポストに表札を掲げておく必要があるとのことだったので、名刺サイズの情報カードで簡易表札を作る。防犯の見地からして危なくね?と思ったが、長くて明日までであるのでその辺は目を瞑ることにした。そういえば国民健康保険料、何も考えずに一括で口座引き落としにしてしまったが、これ引き落としの時期によっては地獄の様相を呈するんじゃなかろうか。ヤバそうだったらTimeeを入れることにしよう。

友人からメールの返信が来る。どうやら元気そうにしているらしいが、新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受けて仕事が激減しているとのこと。お互い色々と大変な20代ラストスパートだなという話になった。

米を炊いたり諸々の手続きをしたりと色々と忙しくしていたが、午後から妙に眠かった。勤務の疲れが出ているのだろうか。

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする