無職−9日目

今日も2時間半ほど残業である。

このまま無職という名の荒波になんの準備もないまま放り出されるのかと考えると恐怖と不安しかない。

そもそも年休消化期間に入ってるはずではないのか今って。2月3月は休める、という希望を胸に働いていた1月のピュアな自分を殴り倒してやりたい。人生に無駄はないのかもしれないが理不尽はある。

辞めた奴の辞めた後の人生がどう転がろうが知ったこっちゃないと、堂々と言ってのけるだろうに、何故にこちらが自分が辞めた後の業務がどう転がろうが知ったこっちゃないと言うのは許されないのか。解せぬ。これが労使契約ってやつか。

なんか腹立ったので仕事しながら「チオ硫酸ナトリウム」とか「アセチレンの付加重合」とか「錯イオン」とか考えていた。HCNの名称が一向に出てこなかったので焦りしかない。

え?内容が初歩的過ぎる?

まだ化学は若葉マークなので……一応高校3年間化学はIIまでやっていたけれどもそこにはツッコミをいれないでやってください。

生物の教科書は毎朝通勤電車の中でちまちま読み進めていたので2周目。チリも積もればなんとやら。

4月以降は生物は77講を読み進めつつ問題集を解きまくり、化学は岡野シリーズを終わらせて教科書を読みつつリードライト、らくらくマスター化学の予定。生物の、教科書レベル以上〜大学入試初歩レベルの問題集ってないんだろうか。情報求ム。

鯉王

文系社会人を経ての無職。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする