無職69日目

天気は「ザ・梅雨です」という感じであった。

今日雨が頗る降るなら昨日くらいに言っておいてくれよ、そしたら勉強部屋関連の用事は昨日の間に済ませたのに、と若干思ったが、とりあえず昨日までの洗濯物を畳み、朝から高難度の手紙を書き、ポストに投函した。

昼からは雨が本気出してきたので乾燥機を使いつつ身の回りを片付ける。そして不動産屋に賃貸の申込書を来週頭に提出する旨を伝えようと電話をかけたら担当者が休みだった。

午後遅くから図書館に本を返したり家族の明日の昼飯の惣菜を買いに行ったり親に頼まれていた湿布を買ったりするために自習室のあるビル付近に出た。というよりも家族が食うわけで私が食うと決まっているわけではないので自分の食い物は自分で買えよと思わなくもない。

夕食後は昨日読み始めた『HEAD STRONG シリコンバレー式頭がよくなる全技術』の続きに目を通した。

今日自習室付近のスーパーに出かけた際に、近辺にデパ地下と輸入食品の店があるのでそこで調達できそうな食品がないかと探したが、そこは地方の田舎都市であるためそんな都合よく手に入るわけがない。

Amaz〇nや楽天市場の力を借りつつ、シャワーの最後を冷水にするくらいなら蒸し暑い天気だし出来るかなと思って実行してみた。

あとすぐ実行できるのは、寝るときにスマホの電源を落としてWiFiの接続を切ることくらいである。

流石に今日は蒸し暑すぎたので今年初のエアコンの「除湿」を使ってみた。

鯉王

文系社会人を経ての無職。 本業は受験生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする