無職41日目

朝から異常に腹痛。

どうやらいつから放置されているのかすら不明な麦茶を、ちょっと酸っぱかったのだが、飲んでしまったのが問題だったようだ。

午前中をよろよろしたまま過ごす。

午後からは部屋探しのために不動産屋に訪れる。

最近はどこの不動産屋でも職業を書くことになっているのかどうかはわからないが、職業欄を空欄にして事情を説明せねばならぬのと短い期間の入居となってしまうのがちょっと申し訳ない。いやまあリスクもリターンも考慮した上で自分で選んだ道なので泣き言を言っている場合ではないのだが。

ちょっと良さげな物件を紹介されたので、これは要検討。通っていた高校の近くなので割と土地勘はある。

不動産屋の担当者の方もどうやら何か勉強をされているそうなのだが、自習室代わりのマクドってどうなんだろう。昔マクドでバイトしていた友人から「回転率を上げるために赤を基調とした店内にしてる」みたいな話を聞いたことがあるので、落ち着かないのではなかろうか。

ファ〇マのライザップとコラボした商品であるサラダチキンバーを食べながら化学をする。

岡野の化学②が終わり、少し気が楽。

ただ、隣でパソコンをチャッチャしていた音が割とうるさめだったので(そして私の記憶が確かならその人は以前やたら咳き込んで私に風邪をうつした人のような気がする)、ゼロ化の計算問題の最後の方が殴り書きになっており、しかもミスが散見された(NaClなのにHClで計算していたりとか)。

流石にそろそろ髪の毛が面倒くさい感じになってきている。

明日は「夏が近づくので短めで」と伝えようと思う。

鯉王

文系社会人を経ての無職。 本業は受験生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする