5月のお知らせ

目次

続・アンケートのお願い

引き続きアンケートの回答を募集しているため、まだ回答されていない方がいらっしゃるようなら是非回答していただければと思う。アンケートの回答結果如何により今後のブログ更新や記事の方向性等を検討する予定である。

TOEIC公式問題集演習スコア、全部見せます

来る5月23日のTOEIC公開テスト実施に向けた公式問題集の演習スコアをいつものようにGoogleスプレッドシートで記録していく。詳細はこちらのページより。なお、金が無いので公式問題集7は未入手である。

「日々の記録」簡略化更新停止お知らせ

簡略化更新停止期間:2021年5月6日~2021年5月23日(期間は事情により予告なく短縮・延長される場合がございます)

※編入試験やTOEIC公開テスト及びバイトが忙しくなるため、上記の期間においては日々の記録カテゴリの更新がかなり簡素化される又は更新休止となる可能性がございます。

編入試験に関する記録について

現状本ブログでリアルタイムに記録を更新することはないと思われる。理由は、Google スプレッドシートに載せようにも何を書いていいかわからず、日々の記録に書こうにも日々の記録の本分から離れすぎており、本ブログとの親和性があまり高くないからである。かといって『無職文系~医学部行くため本気出す~』と同等の密度のブログをもう1つ作成するには労力がかかりすぎる(いずれは全国の医学部学士編入試験情報をまとめたポータルサイトのようなものを作成したいとは考えている)。編入試験に関する記録については、週に1回or2週間に1回更新を目度としてpixivFANBOXにて有料記事として試験に至るまでの諸々と試験当日の様子に関する記事群を公開し、区切りがつき次第codoc等で受験先に合わせて買い切り型の記事群を作成する…というのが現在考えているプランである。

固定ページの軽微な修正

勉強記録ページの下位ページが増えてきたため、センター試験/共通テスト関連のページ数を減らし(内容は1ページに統一済み)、新たにTOEIC関連のページを追加した。また、一部ページの階層構造を変更した。ツールバーの項目も若干修正を加えている。

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする