無職1132日目〜無職1142日目

目次

ブログ休止に関して

多忙のため、突然ブログの更新を何のお知らせ記事もなく休止してしまいました。以下に休止期間中の各日に関する項目を掲載いたします。

今日のハイライト

5月6日:BLEACH千年血戦篇を読了。早朝の肉体労働でめっちゃ腹痛。散髪に出掛けたら謎の「動き」という概念を付与される。鏡を見たが、「強風に煽られた我が毛髪」とあんま変わらんなと思った。ドラッグストアで老々介護と思しきクレーマー老人を見かける。日本社会の縮図。現在審議中のデジタル法案、これ成立したら私の情報クソ駄々洩れになるんじゃなかろうか。残念なことに、私の出身大学は「めっちゃ情報ばら撒くよ~」みたいなことになるっぽい。授業料免除とか受けまくってきたのでこれは個人情報ばら撒かれ不可避なのでは?と不安が募る。授業料免除情報も提供対象 参院デジタル法案審議で判明|朝日新聞DIGITAL 次大学に入学するときも個人情報を適切に扱ってくれる大学を選ばねばなるまい。

5月7日:定時になったら「この労働者は定時にになったので退勤します」って大音量でアナウンスしながら「定時です」って光る感じの電光掲示板背負って仕事してえな。

5月8日:既に割と限界無職のような生活を送っているが、可能なら深山幽谷で人と全く会わんでもやっていける生活を送りたい気もする。労働とかせずに、山奥で独りでやっていっても問題ない感じで。某フリマサービスでまた品物が売れたのでこれで編入試験の昼飯代くらいにはなるだろう。

5月9日:風が強い。昨日自分が陳列したカレールーをカスタマーとして自分で購入したものを使って野菜カレーを作る。美味い。今日は朝から植物的なものをたくさん見た気がする。誕生日に買った赤ワインがそろそろ底を尽く気がする。

5月10日:鯉王は異世界転生クソチート漫画が基本めちゃくちゃ嫌いである(理由:底が浅いから)。であるので、それ系の漫画の広告を自分が見るのも嫌すぎるし、本ブログで表示させるのも嫌なので見つけ次第徹底的に撲滅させている。というか私が検索してもないのに広告で出してくるの一体何なんだ。金がないので友人と「人外系Vtuberをやれば儲かるんじゃないか」みたいな話をしていた。朝から派遣の登録のために色々と試験を受けることになり、若干疲れた気もしなくもない。

5月11日:早朝労働で、鳥の糞が手袋につく。素手じゃなくて良かった。午前中は編入試験の切符の受け取り&新しいバイトを探し求めて面接。スーツのジャケットの背中が破れる。木に引っ掛けたか、屈んだ際に背中がベリっていったかのどちらかだ。多分後者。昼過ぎに地震。地震後に風呂場の電気を点けようとしたらパシッみたいな火花(電流?)の散り方をして電球が切れた。昨日に引き続きホムセンに出掛け、電球を購入する。風呂入る段になって気が付いてダークネス風呂にならずに済んで良かった。今年に入ってから玄関の電球が切れたりと色々トラブル多いな。

5月12日:スーパーの労働がヤバい。これは早急にずらかる必要がありそうだ。TOEICの受験票が届く。受験地はいつもの大学であった。新型コロナウイルスに感染した20代~30代の方々が亡くなっているらしい。一層気を付けて生活することにする。無職の資本は健康しかなく、それを損なう訳にはいかない。応募した派遣の仕事が選考に残っているらしい。

5月13日:今週ラストの早朝労働。編入試験に向かうための準備をせねばならんが、一向に進まない。固定ページに本ブログ及び関連コンテンツの閲覧者が安直に低俗なふざけ方をした場合についての項目、本ブログTwitter関連の項目を追加した。

5月14日:朝起きたらiPhoneの充電が切れており、充電しようとしてもできなくなり、林檎マークが何度も点いたり消えたりする現象に見舞われる。もうこの携帯電話も寿命かもしれない。そしてスーパーの労働、ヤバすぎる。上の方のおじさん、あれは二重人格か情緒不安定か?ってレベルで態度が変わる。人によって変わるとかじゃなくて、同じ人相手でもそこまで変わるか?ってレベルで変わる。あと新しく入った同僚(時間給労働アルバイトの人)、めちゃくちゃ仕事せんな。今まで生きてきて金に困ったことが無いのだろうと容易に推測可能なレベルだった。こうなると私の業務量が増えること不可避なので早めにずらかろう。という訳で退職の意向を伝えたらすんなり通った。拍子抜け。2日後に試験があるってマジで?

5月15日:試験のために超絶大移動。近日中にpixiv FANBOXで公開予定(500円/月以上の支援プラン限定)。また、6か月以内にcodocにて買い切り型記事群として公開予定。

5月16日:試験、そして勝負の大移動。試験よりも移動につかれた。近日中にpixiv FANBOXで公開予定(500円/月以上の支援プラン限定)。また、6か月以内にcodocにて買い切り型記事群として公開予定。

5月16日(試験中の詳細な内容):近日中にpixiv FANBOXで公開予定(1000円/月以上の支援プラン限定)。また、6か月以内にcodocにて買い切り型記事群として公開予定。

WordPressのアプリアイコン更新

休止期間中、WordPressアプリの更新があった。早速更新してみるとアプリアイコンの外観を変更できるらしい。どうせ大した変更じゃないだろうと思って画面を開いたら、

無職文系としてCeladon(青磁)を使わないわけにはいかない。

速攻でBlack(今まで使っていたアイコン)からCeladonに変更した。他の色合いも格好いいが無職文系としてはCeladon一択である。

良い色だ!

無職文系アイコンの方が青色が強いが、Celadonもクールな色である。これが休止期間中一番うれしかったニュースかもしれない。

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする