各教科・科目雑感

数学IA:突然始まるプレゼント交換会。他の教科や科目の問題で出てくる高校生の名前に今風なものが増えてきているにもかかわらず、数学だけは頑なに太郎/花子で通そうとするの嫌いじゃないぜ。やや難化傾向。難易度よりも分量が増えた気がする。

数学IIB:数列の無意味なチャリの往復なんなん?しかも往復のたびに行って戻る距離伸びるし新手の徒労刑か?大問1,2の分量が少し増えたか?選択問題の数列、ベクトルの問題の分量は心なしか減ったような感じ。

生物:最も高校生の人名がナウく、謎の実験やらかしたりめちゃくちゃ志の高そうだったりする高校生が多い科目。イネとアリへの苦行がすごい。Hox遺伝子とは?となったので入学までに修行を積む必要がある。

化学:最も高校生の人名や謎の実験をやらかそうとする高校生の存在が少ない科目だと思っている。問題作成者のお偉いさんが真面目な感じなのかもしれない。

1 2 3

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする