無職38日目

朝から肩と足が痛む。

いくらアラサーとはいえ、昨日二万歩ほど歩いただけでそうなるのか!?と自分でもツッコミを入れる。大学生の頃はチェコを1日で20kmほど歩き回っても翌日には回復していたのだが。

これが寄る年波に勝てぬということか、と肩の激痛に悩まされつつ、外を見る。どんより曇天。昨日よりはマシな天気かなと思ったが、どうも夜は雨が降るらしい。大事をとって電車で向かうことにした。

自習室の入っているビルに向かうと、何やら足場が組まれつつあった。ビル内の張り紙によると、どうも今から8月頭までビルの外壁工事をするらしい。

これはただでさえ着信音とかで騒々しいのに更にうるさくなるのでは。

その予感は的中し、昼から机が揺れるほどの振動と騒音に見舞われた。

いくらノイズキャンセリングヘッドホンを使っているとはいえそれでは防ぎようがない。それに本来はヘッドホンで音楽を聴くのは移動中だけにしたい派であり、勉強中は、特に暗記物とかの単純系以外は音楽なしで勉強したい派なのである。

早急に部屋を借りるかどうにかしなければならないと感じた。

7月末までの契約だが、解約したら返金とかされるんだろうか。

何はともあれ朝から数学、英語、化学、生物のローテを回す。

晩飯をビーフジャーキーにしたところ噛んで満腹感もあり、もも肉なので脂身も少なく、食いながら勉強ができ一石三鳥だ。

問題は無職に優しくない料金設定か。

明日は晴れるらしいので、工事もバリバリ進んでうるさくなるのだろうか…。

鯉王

文系社会人を経ての無職。 本業は受験生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする