月曜日の雨以降非常に寒くなっている。今日も今日とて風が強く、寒かった。

本日は2週間に1回のZ会添削の日である(英語。明日は生物)。

なんだか最近英語の出来が良くない気がする。

原因はおそらく単語不足、と単語の意味の類推能力の低さ。

だがZ会は一切調べずに解くという縛りプレイをしているので、苦心惨憺しながら解答を生み出す。

あと説明問題が非常に苦手だとわかった。

英語で出てくる説明問題は国語のそれより遥かに簡単なため、恐らく日本語に該当箇所を直した際に冗長になりすぎるのがうまくできない原因かと思われる。

また、解体英熟語を「オモテ」から20題ほど解いてみたが、さっぱりだということがわかった。

今までどうやって英語の試験乗り切ってきたんだろう、自分。

TOEICでもいっつも旧版のPart5の得点率だけ80%台だったもんな…。

添削の後は化学。タンパク質のところは生物とも関係があるのでしっかりやるが、生物とは出題のされ方が異なるのでその辺注意して解く。

ビルの工事が始まり出したが、今日はそんなにうるさくなかった。

ただまあ早急に手を打たねばなるまい。

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする