3月のお知らせ

目次

無職文系最後の30日

これが本当に最後の最後となってしまった。最近労働に明け暮れたり入学手続きなどを進めまくったりして、鯉王の無職生活史上最も忙しい時期となっている。貧乏暇なしとはこのことか。

3月もクソ忙しいし4月はもっと忙しいだろうが、なんとか今までの更新できていない日々の記録を3月中に更新し終わり、今までの受験記録も全てpixivFANBOXに支援者限定公開し、無職として日々バイトに明け暮れたりわけわからんことしたりしてきた足跡をなんとか鮮明なうちに残しておきたいと思う。

同時に、日々の記録の「今日の一言」は「無職文系最後の〇〇日」に変更となる(2022/03/01〜2022/03/31)。実際は入学式の日が学生生活1日目となるのだが、面倒なので2022/04/01を学生生活1日目としたい。今の所の予定ではその日もバイトに明け暮れているはずである。

本ブログ関連の諸々の動きについて

まず、旧ブログ(mushokubunkei.wordpress.comの方)は3月下旬には削除する。今のところ削除日は2022/03/20の午前中の予定である。もしそちらをブックマークされている方がいらっしゃるようなら今のうちに新ブログの方にブックマークを登録し直してほしい。

また、今までにも何度か書こうと試みたものの、面倒だったりなんだったりして完成が延びていた略歴についても4月1日以降に公開できたらと思う。とはいえそんな大層な情報が出るわけではない。ただ、鯉王の学歴について詮索するコメントが某掲示板に見られることが何度かあったため、それへの回答にならないページを作っておいた方がいいなと思ったためである。「回答にならねえのかよ」とツッコミを入れられた読者の諸兄諸姉には申し訳ないが、回答にならないページを公開することで、「無職文系は無職文系である1 」という意思表示としたい。ただ、多分最初期の方の本ブログで出身大学くらいは明言したところがあると思われる。

そして、せっかく無職文系生活を存命のまま生き延びることができたので、鯉王本人が約4年の無職生活を振り返ってみた感じの記事を公開しようと思う。しかも対談形式で。これも恐らく3月下旬ごろの公開になると思われる。

4月以降の更新について

詳細は4月にお知らせを公開できたらそちらでお伝えするが、多分不定期更新か、週次レポート形式かのいずれかになると思われる。多分忙しさによって更新頻度が変わると思われるが、その辺は手探りで進めていくしかない。

結局去年も今年始まっての2ヶ月ちょっとも、殆ど更新できないままここまで来てしまったため、忙しくなるとマジで更新できなくなる可能性が高い。とはいえレンタルサーバー代金を支払ってるので、なんとか継続して更新できるようにしていく予定である。

  1. ≒あまり深く詮索しないでほしい []

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする