無職34日目

世間はゴールデンウィーク真っ只中だが、無職的には何の感慨もない。

いや大学生の頃から何の感慨もなかった。というのも大学生の頃は毎日がゴールデンウィーク、勉強し放題だったため、図書館に篭ったり家でゴロゴロしたりしていた。しかもゴールデンウィークの中日は学祭で休み。何のサークルにも部活にも所属していなかったので落ち着いた日々を満喫していた。

また落ち着いた日々を満喫したい。

何はともあれ、今日は微妙に化学祭だった。

計算の基礎と高分子、特に糖類を学習した。岡野の化学もあと2講で終了である。終わったら化学の教科書とリードライトを並行させつつ岡野の化学を読み返す。読み返しが終わり、教科書も読み終えたらリードライトのCと並行でらくらくマスターに移る。

らくらくマスターが終了したらDoシリーズに移る。

どの段階でも「解けない問題はない」状態にしたい。

まあ理科よりも英語・数学が大事なので特に数学に重きを置きたいのだが。

今日は風が強く、昼頃若干雨がぱらついた。

ゴールデンウィークらしからぬ天気であったが、明日はあったかくなるらしい。

そして今日希望塾様より届いた参考書を受け取った。無職の身では参考書も安くはないので、非常にありがたい。ボロッボロになるまで使い込んでセンター試験の社会と英語は満点を取りたい。というか文系科目は満点を取りたい。元々文系である意地にかけて。今回のプレゼントとは関係ないが理系科目も満点を取りたい。

今までセンター試験の点数をそんなに見てくれる大学を受験してこなかった。今回の受験ではちゃんと全教科の点数が関係してくるので今までにも増してしっかり点を取っていきたい。

勿論二次試験も合格最低点以上を取るつもりでいるのだが。

鯉王

文系社会人を経ての無職。 本業は受験生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする