無職33日目

世間的に見ればゴールデンウィーク後半戦だが、無職的にはゴールデンウィークも平日も大して変わらなかったりする辺りがアイロニー。

20代も後半戦となると一日中ベッドの上でゴロゴロして過ごすことが可能になるあたり怖い。10代~20代前半の頃は朝日と共に起床し、夜更けと共に眠る生活を送っていたのに。

取り敢えずスタディサプリの今年度分の申し込みをした。何か以前と異なり、「合格特訓コース」なるものがベーシックコースの約10倍の値段で出てきており、そちらを全面的に推してきている。10倍の値段になった所で大手予備校や塾、通信教育に比べたらまあ安い方なのだが。

今回の受験でかかる費用を確か昨年からまとめ始めていたExcelのシートがあったはずだが、何処かに行ってしまった。また探し出して購入した参考書やら何やらを足していかねばな、と思っている。

他にもPC関連でやるべきことをやり、勉強法等の本を読み、CDを取り込んだりなんだりしながら、今日は早めに床に就くとしよう。明日は快晴だったらまた自転車に乗るのだから。

一日ベッドの上に居ても、また夜になったら眠ることが出来る。これも年を取ったからなのだろうか。

ちなみにベッドの上でも出来る勉強が多々あるのが現代風だなあと思っていたりする。

化学とか英単語とか古文漢文とか。

文系社会人を経ての無職。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする