無職36日目

突発的に、ドンキホーテに行く用事ができた。

勿論私はラ・マンチャの男ではない。つまりまあ、あの驚安の殿堂にである。

私はドンキホーテに行ったことが今まであまり無かった(昔一回だけ行ったことがある)ため、若干ワクワクしつつ出かけた。

行く前は雑多とかごった煮とか玉石混淆とか多様性とかニッチとかそんなことを考えていたのだが、蓋を開けてみると、取り敢えず人が多かったこととやたら煩かったこと、そして意外と普通だな、という感じだった。

もっと「それ誰が買うよ?」みたいな物が置いてあったりするのかと思ったが、そうでもなかった。ザ・普通。

物が安いかといえば、他のスーパーやらなんやらと比べて安いものもあればそうでないものもあった。

田舎都市のドンキホーテだからなのかもしれない。スーパーの役目もちょっと兼ねてる、みたいな感じだった。

今日は一日家にいる形になったが、スタディサプリの概要(講座紹介みたいなもの)を見たりアプリで化学(高分子)をやったりしていた。Z会の添削が終了した旨をメールで受け取ったので、これからちょっと結果を見ようと思う。

午後から雨がひどくなり始め、今は窓の外の雨の音が割と聞こえるくらいにまでなっている。明日は歯医者に出かけ尚且つ図書館の卒業生カードを更新し、自分の志望大学の試験問題・解答講評閲覧に出かける予定である。

鯉王

文系社会人を経ての無職。 本業は受験生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする