朝から数学の復習に勤しむ。

1週間前に解いた問題をもう一度解いてみると解法が曖昧だったりすることもある。大抵は覚えているが、そういう知識の抜け漏れの確認は割と大事である。

昼からは不動産屋に出かけた。以前訪れた不動産屋とは別の不動産屋で、以前も訪れた部屋と、別の部屋を見学した。

別の部屋はほとんどの家具が付いているという仕様だったが、最上階ではない。

以前訪れた部屋は最上階だがエレベーターがなく、建物に面した道路に車両が入れないため、机の搬入等が不便である。管轄の警察署に申請を行えば道路に車両を入れても良いらしい。

取り敢えず見積金額を聞き、検討に入ることにした。

帰って来てからは英語、生物、化学の教科書と変則ローテを回す。

田部の生物77講を読んでいたが、明らかにおかしい記述が見つかったため、ネットで訂正が出ているかを確認したら、割とな量の訂正が出ていた。

ゼロ化に続いて田部もかよ、と訂正の多さにちょっとうんざりしそうだが、ここでしっかり直しておかないと間違った知識を入れかねない。

時間をとってしっかり直していく。

田部の生物77講訂正

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする