意図せずして生物極振り祭になってしまった。

Z会の生物添削を終わらせる。

今回はタンパク質やらアミノ酸やらの遺伝子の転写・翻訳の話であった。

生物に色々と分野はあるが仕上がっていない分野に当たる。あとは生物群生とか生態系とかの所と進化の所。

途中死ぬほど眠かった。

最近出始めているミント系お菓子を探し求めて行きつけの駄菓子屋に出かけたが流石にまだ出回っていなかった。諦めて冷やし中華スイーツのチロルチョコとココナッツサブレと諸々を購入した。これで暫く乗り切れる。

英語は和訳、化学は電池分野の計算をして田部マラソン。筋肉の分野は割と好きだったりする。腕や足を動かしながら考えられるので。

そういえば最近は昼間に高校生をよく見かけるが、これはアレか、定期テスト的な何かで早くに帰れるやつか?懐かしいな。

自習室の入っているビルが工事をしているのだが、今日は高圧洗浄機的な何かで水をやたら窓にぶち当てていた。雨なのか高圧洗浄機なのかわからないなと思いながら外を眺めていた。

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする