何故か一睡もできず、そのまま午前4時頃から起き出してもそもそしていた。早朝阪大自由英作文を終え、計算やら日本史やらに取り掛かった。今日は2000年の問題を解いたが、阪大に似合わず身近なトピックだった。今その問題を考えるとなると、当時とはまた違った意見も出るのだろうな。

朝飯を食べ、自習室に出かける準備をしていると突然の腹痛に襲われる。

なんとか腹を鎮め、先に郵便局に寄る。目的は昨日完成させたZ会添削の投函と国民健康保険料の支払いである。

それらを無事済ませ、ママチャリを駆って自習スペースに出かける。日光は容赦なく私を照らし、色々と死にそうだった。

辿り着いてみると、成る程快適な空間だった。これが無料とはありがたい。

ただ、難点を挙げるとすれば田舎すぎてWiFiや電波が届きにくいことである。

まあ勉強する上でそれは問題ないっしょ、と考え数学に勤しんだ。

午後からは久々のライ長、最英、ポレポレのルーティンである。途中クソネミを超えたクソネミの嵐に襲われた。

英語を乗り越えたら化学、生物である。

どちらもリードライトに取り掛かった。

この自習室、平日の朝9時から夕方5時までしか開いていないが、その分集中力は増したと思われる。

車止めを駐輪場に発見したので、来週からは愛用のクロスバイクで出かける。そして荷物が重く腰にキたので持っていく教材を厳選する。

明日は朝から病院に出向く予定。週末に台風が来るらしい。

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする