目が覚めたら6時だった。

今日は家事はそこそこに、勉強をしに図書館へ向かおう。

まずはラムネ瓶の分別から。

瓶(ガラス)と瓶の先のキャップ(プラスチック)を分けようとするが、外れない。

ホームページを参照して缶切り付き栓抜きで外そうとしたが外れない。

ラムネ瓶キャップの外し方:はてしなく自然飲料を追求するサンガリア

ならばとYouTubeを参照したが、全く役に立たなかった。

【例1】

サンガリアのラムネ ビー玉の取り方短時間版(字幕をONに):I see

「みぞがあるよね」

→溝がねえ。映像を見る限り同じブランドのラムネのはずだが…

【例2】

ラムネの瓶からビー玉を取り出す方法!:いっさChannel

「この中にあるラムネを全部まず飲んでください。いきます」

→そこからかよ。

「このように全部飲んだら、このフタを、こういうふうに、こっち側に回します」

→ネジ式じゃないんだ、私が知りたいのは。

「フタが取れます」

→だろうな!ネジ式だったら簡単だよな!

最近こんな喋り方をする小学生が増えているのだろうか。だとしたら小学生とコミュニケーションを取れる自信がない。

なんやかんやでビクトリノックスとダイヤモンドヤスリ、缶切り付き栓抜きを使って3時間かけてキャップを分別することができた。

大いに無駄な時間を過ごしてしまった。そしてビクトリノックスのナイフで指を切ってしまった。まあ軽症なので大丈夫。

次からはハタ鉱泉のラムネを買おうと肝に銘じて昼から図書館に出かけたら、静音空間でめっちゃ喋り倒す男女2人にエンカウントしてしまったため、今日は運が悪い日なんだなと思った。

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする