ちょっと前までYouTubeの広告は動画の前に一回流れる(しかもたまに)だったのだが、最近では動画の前に2回、動画の後に1回流れるため全体として3回くらい広告を見ざるを得なくなっている時が多い。

また、5秒程度で終わる広告もあれば、「スキップ」を押さないと延々と続く広告もある。

前者はしばらく待てばどうにかなるが、後者はいちいち画面を見て「スキップ」を押さなければならないためタチが悪い。

北風と太陽ではないが、あんなに広告を流して売り上げに効果はあるのだろうか。カネばっかりかかって特に効果はないのではないかと思わなくもない。マーケティングとかその辺詳しいことは全くわからないけど。

有料版に移行させるための策なのか?とも思わなくもないが、その辺はどうなんだろう。

Spotifyフリーの広告の記事の時にも言及したと思うが、広告にもウザさの程度に差がある。

目下SK-IIの広告がぶっちぎりでうざ苦しいため、今までもこれからも、用途の如何(贈答用など)を問わず一切購入しないでおこうと心に決めた。

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする