最近ふと目を覚ましたら午前4時とかそういうことが多い。

そして風呂にも入らず布団の上で気を失っていることが多い。

朝から風呂に入り、欠伸をしつついつものごとく変則卵かけご飯を食う。

公共交通機関に揺られ、一路K塾を目指す。途中でコンビニに寄り昼飯を買う。

そこで目に入るタピオカミルクティー。

一般的なタピオカミルクティーは一杯600円くらいするらしい。コンビニに売ってるものでも250mLほどで200円を超えていた。

前に自作タピオカ牛乳を飲んだ(無職447日目)が、やっぱり本場の(?)タピオカミルクティーを飲んでみたいという興味があるわけで。

しかしやつらはガソリンより高い。そして私は無職である。

昼飯の餃子とタピオカミルクティー味のチョコレートを買うことで満足することにした。

K塾の自習室を利用し、化学の基礎的な問題集のケリをつける。これから9月の終わり頃まで計算問題と有機化学に重点を置く。

生物は論述と実験考察問題に重点を置きつつ、標準的な問題で取りこぼしが無いようにする。

夏期講習では今日も学びの多い時間を過ごす。やはり和訳の精度が問題か。和訳の精度を上げるには単語・熟語力と構造把握能力、そしてそれらをちゃんと運用できているか確認するための演習量が物を言う。今後その辺りは重点的にやっていく。

そして帰路につく。少し空腹だったが特に気にしないことにする。電車内は割と混雑していた。夏休みを謳歌する若者や、盆休みが終わって今日働いていたと思われる会社員、その他諸々。

バスも割と混雑していたがなんとか座席には座れた。隣の席の人がめちゃくちゃ怪しい本を読んでいた。天使って気功使えるんだな。初めて知ったわ。

部屋の中がカオスと化しているが、それも明日が終われば少しは落ち着くだろう。あと2週間ほどで全統記述模試だけど。

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする