今日は図書館が休館日である。しかし図書館の近くの食堂は開いているらしいので、飯を食いに行った。あと図書館の近くの自習スペースも開いているため、そこも利用することにした。

天気は雨のような曇りのような。蒸し暑さが際立つ。去り際の夏が最後に猛威を振るう感じ。

そういえば今週の週報書いてねえなと今更のように思った。

マーク模試の分析というか何というか。生物、実験考察問題よりも知識問題で落としている割合が高い。知は力!そして何より知識が足りない。センターで問われるような知識が。

帰り道トイレットペーパーを買うために帰り道の途中にあるホームセンターに寄ろうとしたが、稲光と雷鳴により断念した。最近はやたら雷に見舞われるし、大抵屋外にいるので割と危ない。

十数分後、急な雨が降り出したためこの判断は間違ってなかった。郵便受けを見てみると、件のホームセンターが来週からセールを行う旨の手紙が入っていた。今日焦って買いに行こうとしないで良かったと自分の勘的な何かに感謝した。

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする