目次

今日やったこと

  • 洗濯
  • 書籍類注文
  • 日用品買い出し
  • 基礎事項の確認:数学IA
  • 台所水回りのサビ落とし

今日の反省

  • 洗濯物を干したままゲリラ豪雨が来たのに気付かずずぶ濡れにしてしまった
  • 自分の筋力を正確に把握せずに日用品の重いやつばっかり買い込んでしまった。多分来週も同じようなことすると思う
  • 最近1教科しかできていない。何故だ

明日はこうする

  • 全科目に満遍なく触れられるよう時間管理を工夫する

今日の一言

昼間激しく雨が降ったような気がする。その後帰り道少し雨がぱらついていた。空を見ると虹が出ていた。こりゃ珍しいと思い坂の上から眺め、ぼんやりと虹の根元には金貨の詰まった壺があるって言われるよなぁと考えていると目の前を空色のトヨタ車が横切った。運転していたマダムが窓を開ける。

「虹が出てるわ」

「綺麗な虹ですね」

「ええ。この地域ではよく見られるのよ。虹の根元には宝物の詰まった箱が埋まっているんだって。探しに行ってみたら?」

「そうします」

ちょうど私もそのことを考えていたよマダム。そして今この瞬間の人生がさながら虹の根元の宝箱を探しに行っているようなもんである。レインボーチェイサー(虹追い人)って夢想家って意味があったような。夢で終わらせる気はない。

帰りにセールをおっぱじめたホームセンターに寄り、重量無制限な諸々と嵩張るトイレットペーパーを大量に買い込んで帰路に着いた。明日あたり大変なことになりそうな気がする。

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする