目次

今日やったこと

  • センター試験日本史B対策
  • 基礎事項の確認:数学IA
  • 基礎事項の確認:生物

今日の反省

  • 暑さのため普段よりもさらに行動がのそくなっている
  • 最近国語やってないな
  • 自由英作も然り

明日はこうする

  • 書籍類買い込み
  • 早起き

今日の一言

午前6時に目覚めたが、暑さのあまり動きがめちゃくちゃ悪い。図書館に向かう頃には太陽が天頂にあり、容赦のない日差しに照らされ身体の動きが非常に鈍重になっていた。辿り着いたときには食欲もなくなり視界が狭いような感じで、軽く熱中症になりかけていたのではないかと思う。

現役の高校生の中には9月に体育祭・体育大会を控えている人もいるだろう。練習中に熱中症にならないよう十分に気をつけてほしい。高校3年のときに自分の友人は体育大会の練習中倒れたと聞く。水分・塩分補給はこまめに。あと日本に運動会っぽいやつを持ち込んだ(らしい)ダグラス氏はまさかこんな展開になるとは思わなかっただろう。

きょうのなぜ? 運動会の歴史|毎日新聞

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする