今日の一言

今日も図書館に行っていつもの如く演習を、といきたいところであるが、別の図書館で借りた本の返却期限を割と過ぎているので先にそれを返しに行くことにした。冬至なので朝から寒いし暗い。と思ったら曇りだった。誰が言い出したか「ん」の付くものを食べたら良いらしいので「麺」を食うことにした(自作まぜそばの中華麺)
割と幼い時からの謎なのだが、何故春分と秋分は休日(祝日)になるのに夏至と冬至は休日(祝日)にならないのだろうか。
様々な本を読みたいし様々な場所に出かけたいし厨二病を極めたいと思ってもいるのだが、只今絶賛受験生であるため、それらは後々に譲ることにする。来年3月には本も読みまくれるだろうし出かけられるだろう。多分。
目下一番の問題はこの2年で減った貯蓄を元に戻し、学生生活のために更に増やすことである。
前は辞書くらいしか買わなかったが、次は沢山本がいるんだろうな…

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする