今日の一言

久しぶりに娑婆に出た。娑婆というか(物理的な高度差による)下界というかなんというか。

まあそれはさておき今日も昼前から歯医者だったので虫歯の治療に全精力を傾けた。歯医者の皆々様ってドSなんじゃないかと思う時がたまにある。

「それ人間の限界なんじゃね?」って思うほど口を開かされるし、バキュームで口の中の水分を吸われまくりカラッカラになって唇は切れる。超痛え。

「歯医者になるくらいだから歯とかめっちゃ良さそうだし患者の側に回ったことがないのでは?」という疑念はめちゃくちゃある。

まあそんなこんなで新型コロナウイルスの影響か、公共交通機関は普段と比べると空いていた。本読んだりなんだりしていたが、ふと編入関連で物理について調べていたら(自慢じゃないが私の中の知識をパソコンのフォルダに喩えると「物理」フォルダの最終更新年は2009年くらいである)、Yahoo!知恵袋で残念な解答を返している人を見かけた。真偽の程は定かではないがその方は無職らしい。あゝ無情ならぬあゝ無職。その後無職について色々調べまくっていたら超絶怖い話が出てきた。凡ゆるメディアを遮断していた無職生活、去年そんな事件があったなんて知らんかったわ。怖すぎるぞ2019年。また記事にすると思う。

帰省し、諸々の役所的手続きを済ませてリコーダーを吹く。やはり笛は良い。

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする